手術日+850日目 2026/6/27(土)(スキー早期受注会)

午前の病院での仕事

8時過ぎに起床.
病院に電話.
一昨日手術を行った大腿骨転子部骨折の後期高齢患者さんの検査結果を問い合わせ.

昨日よりも貧血が進行していたので、輸血が必要と判断.
出勤して、輸血の指示を出すことに.

温泉に泊まる準備をして、出発.
途中, 病院に寄って, 輸血の指示を出しました.

石井スポーツカスタムフェア

11時過ぎに石井スポーツヨドバシ仙台店に.

スキーの早期受注会カスタムフェアに参戦しました.

お目当ては, 5年ぶりの新しい板と3年ぶりのブーツ購入, 5年経過した妻のヘルメット更新でした.

石井スポーツカスタムフェアの会場は, お昼時のせいか意外と空いていました.

石井スポーツカスタムフェアのサロモンのブース.

真っ直ぐ, サロモンのブースへ.

まずは, スキー板の注文.

石井スポーツの試乗会でSALOMON S/LAB Equipe SLを注文済みでした.

会場でサロモンのデモの方とお話し.
デモの方はEquipe Primeを使っているとのこと.
Primeは, SLよりもビンディングが前寄りになっており, ターン前半の捉えがいいとのことでしたが, コブやいろいろなシチュエーションを滑る一般スキーヤーであれば, 扱いやすいSLをお勧めするとのことでした.

サロモンS/LAB Equipe Primeを注文しました

自分は, フラットバーンがメインで, コブは滑らず, 滑走スピードはこれくらいと表明したところ, それならば、Primeの方をお勧めしますと言われたので, SLの予約はキャンセルして, Primeを発注しました.

なお, FIS板も候補に挙げていましたが, FIS板はエッジのすぐ内側のソールの素材が異なり, ねじれ剛性をさらに高めてあり, レースに出ないのであれば, Primeの方がイイでしょうとのことでした.

ブーツの試し履きの椅子が埋まっていたので, 次は妻のヘルメット選択に.

ウベックス, アルピナのブースに移動.
妻のゴーグルが昨シーズンからアルピナになったので, まずはアルピナのヘルメットを試着.
フィット感が今ひとつで, 頭から浮いている感じ.

次いで, ウベックスのヘルメットを試着.
モデルによってフィット感が異なりました.

妻は, 脳腫瘍を患って, 頭の骨の一部が人工骨となっているため, より頭部保護作用が高いMips搭載モデルにしようと考えていましたが, フィット感で選んだ結果, いままで被っていたのと同じP1usになりました.

12時を過ぎて, 大分人が減ったので, 改めてサロモンのブースに.

サロモンスキーブーツS/LAB Equipe 130
サロモンスキーブーツS/Pro Alpha 130 C BOA

サロモンスキーブーツS/LAB Equpe 130とS/Pro Alpha 130 C BOAを履きました.

レーシングモデルであるEquipeはラストが92 mmでキツくて, 履けませんでした.
フィット感は, S/Pro Alpah C BOAが良好でした.

ラングスキーブーツRS 130 LV

昨年のカスタムフェアで, ラングを履いた時の感触が良かったので, ラングのブースに移動して, RS 130 LVも履いてみましたが, 舟状骨が当たってしまうので, バツ.

サロモンのブースに戻って, S/Pro Alpha 130 C BOAを注文しました.

13時に石井スポーツを出ました.

秋保でランチ

秋保ワイナリー.

14時過ぎに秋保ワイナリーにランチを食べに来ました.

ワインを飲むために, クルマは秋保グランドホテルの駐車場に停めて, 歩いて移動.

台風による雨を心配していましたが, 晴れ渡って, 夏の陽射し.
気温は30 ℃もありました.

ワイナリーのレストランは, ランチの予約不可.
混んでいないか心配しましたが, 空いていました.

秋保ワイナリーのアンティパストセットと白ワイン.

アンティパスとセットを注文して, ワイナリーオリジナルの白ワインも.

地元のメルローで造られた秋保メルロー.

1杯700円でしたが, 予想外に少なく, あっという間に飲んでしまい, 次にはボトルを注文.

秋保ワイナリーのブドウ畑.
すでに小さなブドウが実り始めていました.

ブドウ畑を眺めながら, 休日の午後を楽しみました.

またビンゴで当たり

秋保グランドホテル

15時過ぎに秋保グランドホテルに移動.

ビンゴ大会の賞品.

チェックイン後, 今晩もビンゴ大会をやっているのを見つけて, ビンゴカードを買いました。

その後は, 温泉に入って, まったり.

長なす漬けをつまみに日本酒をいただきました..

19時にビュッフェに行って, 夕食を一杯いただきました.
宮城県ものはあまりなく, 長なす漬けでお酒をいただきました.

ビンゴ大会の会場.

20時にビンゴ会場の大広間に移動.
お正月は満席だったのに, 参加しているのは3組だけでした.

司会の吉本住みます芸人半澤貴弘さんの目の前に座って, ビンゴ開始.
妻のビンゴカードの数字はなかなか明かず, 司会の方にいじられていましたが, ナント, 最初のビンゴは, 妻.
トリプルリートの自分を抜いて, 一列だけリーチから, 当たりました.
次のビンゴは, 私.
まさかのワンツーフィニッシュでした.
やはりついています.

しかし, お正月と違って, 賞品に宿泊招待券はなし.
また, ペア宿泊券をゲットして, 無限無料宿泊を続ける夢は立たれました.
こどもが引いたスペシャルもなさそうで, 結局2人ともお菓子をいただきました.
いずれも1,000円以上だったので, お得でした.

賞品よりも参加者が少なかったので, 全員賞品をもらうことができました.

コメント

タイトルとURLをコピーしました