快 晴
7時過ぎに起床.
昨晩は, ビンゴ大会後に部屋飲みして, 23時過ぎに就寝.
久々に8時間睡眠して, スッキリしました.
外を見ると快晴.
貴重な梅雨の晴れ間です.
朝食ビュッフェは, 相変わらず豪華で, 食べ過ぎました.
10時前にチェックアウト.
母親に会うために実家に寄りましたが, 留守でした.
マイケル
お昼前に仙台駅に移動.
アエルで妻の服を買ったり, 駅中の九州フェアやネコアートなどを見たりして, 時間つぶし.
お昼過ぎにこどもと合流して, ランチに.
午後は映画を見る予定だったので, パルコ2に移動して, 1階のレストランで昼食.
駅中は, どのお店の前にも長い列ができていて, 大分混雑していましたが, こちらでは並ばずに入店できました.

13時過ぎにTOHOシネマズ仙台に移動.
映画『マイケル』を見に来ました.
せっかくなので, IMAXで見ることに.
上映は, 14:05からの1回だけでした.
一昨日チケットを購入した時には, 10席程度しか席が埋まっていませんでしたが, ほぼ満席でした.
見回すと, 自分と同じくらいのMTV世代の他に, 若いカップルや中高生や小学生など幅広い世代のお客さん達で, 意外に感じました.
かつてCDやMTVで見聞きしていたMJの再現度はすばらしく, IMAXの映像と音響も相まって, マイケルの世界に没入しました.
それにしても, ずっと実家暮らしだったのには驚きました.

コメント